So-net無料ブログ作成
So-net無料ブログ作成
日本の武道とスポーツ ブログトップ

浅田真央が世界中で絶賛されている理由 [日本の武道とスポーツ]

浅田真央のちょっと古い記事だが読んでほしい。


その真実の姿を見出したとき、まさに圧倒されるばかりのある
有名人の人気というものが、

公正かつ邪心のない省察に導くということを、
あなたは実際、考えたことがあるだろうか。

それはつまり、二回の世界チャンピオン、
そしてオリンピック銀メダリストに輝いた浅田真央に関する書籍を、

抽選で無料進呈するイベントを行った「アイスタイム」が、
ここ二、三週間熟考した末にたどり着いた新事実である。


今月の初めに「The Japan Times」は、スケーターの伝記として最近発売された
『プリンセス・マオ』という和書を、読者対象にプレゼントするという企画を行った。

当然のことであるが、我々は日本の読者からの強い反響を期待していた。

しかし予想に反していたのは、海外からも多くの関心が寄せられたことである。


抽選に殺到した雪崩のような電子メールと、それが発信された地域の拡がりに、
私はただ首を振るばかりだった。

アメリカやカナダといった北米からの多数の申し込みは、驚くような
ことではなかった。

しかし実態は、我々が想像もつかなかった、驚くべき国々からの
申し込みが相次いだのである。

【PR】平昌ソウル旅行はエイチ・アイ・エス
まずオーストラリア、ロシア、香港英国及びシンガポールといった国々から、
抽選に参加申し込みがあった。

その後はますます面白くなるばかり。

ほんの数分の間にソウルからの読者と、オクラホマ州タルサからの申し込みが続き、
ちょっとした小競り合いのような状況が生まれた。

我々が気づかない間にもメキシコエルサルバドル、ブラジル及び
ペルーからのメッセージが届いていた。
ワァオ。

それから、リトアニア、トルコ及びイスラエルからのエントリー。
うれしい悲鳴だ。


この国の大多数の皆さんは、真央が日本で最も人気のある女子アスリートであり、
ジャンルなしでも三位以内の人気者に入ることに異論はないだろう。

しかし、彼女が世界に知れ渡っているなんて、誰が想像しただろうか?

私の想定内には入ってなかったことだ。
世界のどこからだけではなく、どんな人たちから申し込みがあるかについてもだ。

我々は、大学の研究者、会社の幹部役、学生や主婦といった人々から、メールを受け取った。
それは社会全ての階層にまたがって、アクセスされて来たように思われた。

今回の抽選は、真央の実力や魅力が、国境や文化、世界中の大陸を超越して伝わっていることを
確認させる役割を果たしたのだ。


私が言いたかったのは、世界中に、真央から感銘を受け、
彼女につながるどんなものでも欲しいと願っている人々が、
大勢存在したということなのだ。


彼女が特別なアスリートであり、
特別な人物であるということに対し、疑念を挟む人はもはやいない筈だ。

バンクーバー・オリンピックで彼女が韓国のキム・ヨナと繰り広げた
鬼気迫る闘いは、多くの人の心を動かした。

それは恐らく、真央の並外れた運動能力もしくは人々誰もが共感した、
敗北を喫した彼女の揺れ動く感情表現に感化されたものだ。


何はともあれ、我々が行ったイベントによって得られた反響は、
真央が世界中のファンに対して持っている影響力の凄さを示すものである。

彼女のカリスマ性と優秀さは、想像を超えた拡がりを持つ輝かしいものだった。

私がかつて述べたように、また繰り返し述べたいと思うが、

日本は真央のような特別な大使に恵まれていることを神に感謝すべきなのだ





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

浅田真央のソチオリンピック演技について [日本の武道とスポーツ]

浅田真央選手がソチオリンピックに出場したときのまとめです。

◆◆◆浅田真央選手の演技に世界中が虜!◆◆◆

演技の美しさ、女子で浅田選手しか跳べない
トリプルアクセルなど浅田選手の魅力に世界中が虜!

そんな、世界中から人気の浅田真央選手に対する
海外からの反応を集めました!

◆◆◆金メダリストも認める浅田真央選手!◆◆◆

ソチ五輪にて金メダルを獲得したソトニコワ選手も
浅田真央選手を高く評価しています。


「浅田真央を心から尊敬しており、模範であり、
困難を乗り越えることができる強い女性である」
と高い評価をしております。

公式プロフィールの尊敬する人物に上げるほどですからね。


◆◆◆リプニツカヤ選手も浅田真央ファン!◆◆◆

未来を担うリプニツカヤ選手も浅田選手を
好きなスケーターとして挙げています。

浅田選手の滑りの滑らかさを特に賞賛して評価をしています。

好きなスケーターとしても名が挙がり、
尊敬の念も強いことが伺えるほどです。


◆恩師タラソワ氏から真央へ◆

「ブラボー。ありがとう。本当にありがとう。よくここまで仕上げたわね。

彼女は素晴らしいスケーターよ。
彼女は自分に打ち勝ったの。

おお、神よ。真央が泣いてる。私にもちょっとつらいわ」

【PR】平昌ソウル旅行はエイチ・アイ・エス

◆◆◆アメリカのトップ選手が応援していた浅田真央◆◆◆

ジェレミー・アボット選手は、
「胸が張り裂ける思いだ。真央はすばらしいチャンピオン。
明日はもっと強くなっているだろう」とツイート。


◆◆◆ミスしても好きだと言わせる浅田真央の演技◆◆◆

浅田選手の演技はメダリストからも認められていました!

ジョアニー・ロシェット選手は
「ミスは残念だったが、このプログラムは大好き」とつぶやいた。


◆ジェフリー・バトルと浅田真央

アイスショーなどで共演しているバトル選手からも賞賛の声が!

ジェフリー・バトルは
「僕の目から涙がこぼれた。ありがとう真央。華麗だったよ」
と感動をつづる。


◆◆皇帝も認める浅田真央◆

フィギュア界の皇帝とも言われるプルシェンコ選手からも賞賛の声!

プルシェンコは
「真央は素晴らしかった。トリプルアクセルは特に良かったよ。
君は真の戦士だ」と

前夜のミスを引きずらずトリプルアクセルを成功させた浅田真央を賞賛。

◆ロシアの地元紙は独特な表現で浅田真央選手を評価◆

ロシアの地元紙は、
「私はサムライを見た。それはマオ・アサダだ。

すでにSPで勝負の行方は分かっていたが、
マオは他の女子には誰にもできない3回転半ジャンプに殉じて、
ハラキリした」と振り返った。

さらには
「サムライにとってメダルが何だ!ハエだ!
サムライにとって唯一の勲章は不朽の名声だ」と熱くつづっていた。



意味が分かんねーよw




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

両国のマックにお相撲さんがキター [日本の武道とスポーツ]

昨日両国のマクドナルドに行きました。

本場所中は勝った力士にバリューセットの無料サービスがあり
それを利用する力士を良く見かけます。

で、偶然力士と遭遇した外国人(知的な黒人さん)が
Σ(゚Д゚)エッ! → エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マヂ?



キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! という顔をしていて和みました。

とても嬉しそうでしたよ。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog
日本の武道とスポーツ ブログトップ
スポンサーリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。