So-net無料ブログ作成
So-net無料ブログ作成
日本のラーメン ブログトップ

名古屋のラーメン「すがきや」金髪にいちゃんが日本語でひと言! [日本のラーメン]

名古屋市近辺に住んでるんだが、こないだのWBC後の話。

WBCの優勝を見届けた俺は、注文してた本を取りに大須まで行き、ブラブラと買い物していた。

んでヘトヘトになってすがきや(名古屋のラーメンチェーン)で一服してると
外人の一団が飯食ってるのが視界に入った。

彼らの話に耳を傾けていたが、その中の妙に日本語上手い金髪男がツボだった。
「あーラーメンうめぇー」
「野球は日本勝ったし、すがきやもウマイ。今日はいい日だ」

「国に帰りたくねー。すがきやウチ(の国)にも店出さねーかな」

おまw
どんだけすがきや好きなのかとw

ラーメンチェーン店をこよなく愛す金髪に和んでたw

>>
すがきや懐かしいなあ。
学生時代よく行ったよ。

金髪にーちゃんどこの国の人なんだろうね?

ラーメン好きの外国人って結構多そうだよね。

>>
和んだ

すがきやの中の人は世界展開
がんがれ超がんがれ

>>
やっぱりラーメンの後にソフトクリームなんだろうか?w

>>
名古屋駅のマックでバイトした時
外人に「スガキヤ ドコ?」って聞かれたことあったなー。

私は英語できないし、地下街は迷路状態なので、
しばし考え込んだ後

「ここまっすぐ行って上に出る階段のところで、ワンモア・スガキヤドコ?」
と言ったら通じた。

そこから先も教えてくれみたいなこと言われたけど
困り果てて「ラビリンス」って言ったら、超うけた。

>>
超うけた
お前さん頭いいな~

確かに名古屋の地下はラビリンスだ

>>
地下四階まであるからな・・・。
そんじょそこらのゲームよりすごい。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

イケメンスウェーデン人、どん兵衛とこたつにハマったw [日本のラーメン]

友人のスウェーデン人が、いわゆるイケメンなんだが中身が。

北欧の人特有の透き通る肌と薄い色のウェービーな金髪の
ちょー美形で
会った女は必ず初対面からメロメロになる。

が、五年前に来日してから麺類にハマったヤツは
デートは必ずうどん屋か蕎麦屋、

おしゃれなバーで飲んだ後は
決まって行きつけのラーメン屋でしめる。

というのを繰り返してたら、誰も誘ってくれなくなったらしい。

「みんなガイジンに夢持ちすぎ!」
だそうだ。


そんな彼は今、どん兵衛(インスタントうどん)にハマってて、
「やっぱりきつねは関西だしのほう だよなー」とか言ってる。

関東と関西で全く味が違うってヤツに聞いて初めて知ったよ。

顔は派手だが(モナコの王子みたいな感じ)
性格は地味だから、だんだん物足りなくなるんだろうなー。

アパートでコタツに入ってカップ麺食ってるのが日常のスタイル。

これじゃ、女の子の幻想も吹っ飛ぶわな。

>>
私にも紹介してホスィ(*´д`)
庶民的で可愛い…

>>
日本人でも魅力的だよ、アパートにコタツ…

>>
今日コンビニで、冷凍食品の前に陣取って何やら悩んでる風の外人発見。
思わず見とれる程の美形でした。

何を悩んでるのかと覗いてみると、キンレイの鍋焼きうどんと
ちゃんぽんを持ったままフリーズしてましたwww

もしや、この人は以前スレにあった、麺好きのモナコ王子似な彼では…!
と、立ち読みしてるふりをしつつ、観察。

…結局、キンレイのとんこつ醤油ラーメンを持ってレジに行った模様。

もし、あの時のお友達がまだ覗いてるんでしたら彼に聞いてみてくださいまし。

なんで
そんなに悩んでた二つをやめてラーメンにしたのかを聞きたいw




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog
日本のラーメン ブログトップ
スポンサーリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。