So-net無料ブログ作成
So-net無料ブログ作成
日本の侍と忍者 ブログトップ

馬で駆ける大草原…思い込みのモンゴルイメージ! [日本の侍と忍者]

昔バイトしてた中華屋にモンゴル人の同僚がいたんだが、
今では遊牧民もほとんどが車使って移動してると言ってた。

都会育ちの彼女は馬に触ったこともなかったそうだ。

こうして、その場にいた全員のモンゴル大草原の浪漫は崩れ去ったわけだが、

その子も「今ではサムライやゲイシャは いないのねー」
と寂しそうに言ってたのでお互い様だと思った。

>>
芸者はいるだろw
浅草とか京都とか。

>>
侍とか忍者も、有名なお城のまわりにうろついてるぞw

>>
バイトで一緒になったスリランカ人、

「スリランカは象とともに暮らす民族ってテレビで見たー」
といったら、やはり
「象なんて、2回しか見たことないよ」って言われたね。

そんな彼の日本のイメージは
「おしん」

>>
サンコンも
「日本に来て初めてライオン見た」って言ったらしいな。

>>
「おしん」と言えば、先日見たテレビではエジプトでも放送されて大人気だそうだ。
youは何しに日本へだったかな?いや何かテレ東ぽいやつ。

で、エジプトでは先祖から名前を引き継ぐのが伝統らしくて、
親父とか爺さんとかからミックスさせるのが一般的なんだと。

それが、テレビで見た「おしん」にえらく感銘を受けた世代では、
そのまま日本名の「OSHIN」(スペルは忘れた)と付けてるらしい。

日本で言うキラキラネームにあたるらしいが、本人たちはみんなが
知ってるドラマの名前なので気に入ってるらしい。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

前世が忍者な友人のオーストラリア人 [日本の侍と忍者]

自称日本好きの陽気な豪人が遊びに来た。

空港で再会した瞬間「タダイマー!」と日本語で叫びながら、
めいっぱいハグされる。痛い。

駐車場への移動中、
「すげぇ、この空港はジャパニーズで溢れてる!」
とずっと感動してる。

ここは日本なんだから当たり前と言っても、そいつのwktkは止まらない。

長旅して来たにも関わらず、車の中でもおおはしゃぎしっぱなし。
「ここは俺のホームだ!」と言って、
選挙カーみたいに車内から歩道の人へ微笑みかける。

恥ずかしいからやめてくれ。

俺の家に着いて、やる事が無いのでゲームした。
日本が舞台の戦国無双にしたんだけど、
(*゚∀゚)=3「ちょっと!!こいつ超かっこよくね!!??」
と服部半蔵に食いつく食いつく。

前まで「俺の前世はサムライだ!」とか言ってた癖に、
俺が半蔵はすげぇ忍者だと教えると、
ちゃっかり「実は前世はハンゾー」とか言い出した。

戦国無双の中には戦国時代の資料集みたいなのが入ってるんだけど、
その中の半蔵肖像画を見せたら、「こいつぁ違うぜ…」と少しショック受けてた。

【PR】オーストラリア旅行はエイチ・アイ・エス

あと、「日本人に友達いっぱい欲しい!」
と言うから豪人に会いたがってた友達Aを呼んだ。

でも、そいつは英語あんまり得意じゃないし、人見知りも超激しい。

大丈夫か?と内心心配してたんだが
家にあがると同時に、「タダイマー!」と豪人の暑苦しいハグで迎えられ、
それで何かが通じあったんだろう、ボディーランゲージで仲良く話してた。

どん兵衛に感動したり、友人達と本気雪合戦したり、
そんな感じで1週間ほど滞在してたんだけど帰り際にこんなことを言われた。

「俺、日本好きだけどオーストラリア人で良かったかもしんない。
外国から来たからこそ、日本の素敵な所がいっぱい目につくんだよ。

でも俺の前世はニンジャだってのは譲れないけどな」

そして、「俺ってクールじゃね?」と言って帰って行った。
そういや、「おかえり」を教えるの忘れてたな。

>>
ガイジン忍者好きだなww

>>
(*´∀`*)ナゴナゴ
その豪人にこれからも日本をよろしくと言っておいてくれ~

>>
楽しんでいたようでなによりなこと。
これからも好きでいてくれると嬉しいですね。

>>
タダイマー!
いいねwww

>>
「選挙カーみたいに」はおもしろい
ついでに手を振ればよかった。

自分が乗ってたらイヤだけどw





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

和服で初詣に行ったら、ロン毛を束ねてたのでサムライだ!と [日本の侍と忍者]

クリスマスに、サンタ外国人とイケメン侍友人の話を投下した者です。
イケメン侍友人と初詣に行ったので、その時の話でも。

イケメン侍友人は初詣だからと、和服で行こうぜと言い出したので、
お互い和服で行くことになった。

車で行ったんだけど、後ろにガチガチのアメ車。

こえぇよとか自分は内心思ってたんだが、 とりあえず駐車場に。

寒いなぁとか言いながら車から降りると、
アメ車からテンションMAXの(おそらく)ブラジル人。

かなりお酒で出来上がってるようで。


何をおもったか、イケメン侍、ブラジル人に
ヤーマン!と声をかける。
(レゲエ好きならわかると思うけど、挨拶みたいなかんじね)

自分は手を上げるだけしたんだけど
ブラジル人、目をまん丸にして、

やっばーいよ!サムラーイだよ!俺はじめてみたよ!
と大興奮。

みるみるうちに仲間らしき外国人が集う。
写真撮られまくりハグやら握手やらで揉みくちゃになった。

【PR】ブラジル旅行はエイチ・アイ・エス

イケメン侍と居るとほぼ毎回外国人に絡まれる(いい意味で)なあ、
としみじみ思いながら、見ず知らずの外国人と記念撮影したよ。

他にもたくさんイケメン侍との話はあるから、暇な時に書きに来ても
いいかなあ。

>>
おおいに!!

>>
ヤンマー!

>>
ブラジル人飲酒運転かよ

>>
和む以前に飲酒運転(可能性大)への怒りが!


複数人いたし、飲んでない奴もいた




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

サンタクロースとサムライが初対面 [日本の侍と忍者]

仲のいい友達と電車で出かけていたら、
隣にサンタクロースそのもののような白人のおじいさんが座った。


そして友達の頭からつま先までじろじろと見ているので、
なんだ?と思っていたら

すごく震えた声で、

「オーウ…サムラーイ…」

と呟いた。


友達は髭を蓄え髪の毛が長いので縛ってある。

そして和柄のジーンズに同じ柄のシャツを着てた。
(しかも悔しいことにイケメン)

外国人からしたら侍だったんだろうなあ

降りるまでずっと嬉しそうに友人を見つめては俯いていた。

【PR】海外旅行はエイチ・アイ・エス

>>
かわいいw

脳内で、サンタと侍が隣同士に座って、お互いに「(これがあの・・・)」って

ドキドキしてる姿が浮かんだw

>>
なんとなく、電車で居合わせた小学生とサンタさんなイメージで
読んでたんだが。w

たしかにお互いに「うわぁ」って感じだったんだろうなと。
いいお話、ありがとう。

>>
侍「サンタ乗ってきた!」

サンタ「侍が乗ってるでござる!!」

>>
蜘蛛男「オ~ゥ…サム ラ~イミ…」

>>
そういえば日本で最初にクリスマスを祝ったのは幕末の水戸の殿様で、
サンタクロースを判天連福の神と解釈して、自ら大黒さまの扮装で城内を練り歩き
筆や扇子を配って回っちゃったとか。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog
日本の侍と忍者 ブログトップ
スポンサーリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。