So-net無料ブログ作成
So-net無料ブログ作成

いつも通り家に帰ると、知らない外国人がいた [日本びいき外国人]

何年か前、姉がスペインからの旅行者を家に連れて帰ってきた。

ちょうど姉の友達数人と、そのスペイン人が話をしてるときに俺が帰宅したんだが、
その旅行者は、スペインではサッカーの審判の仕事をしていたらしい。

そして、金がたまったから日本をあちこち旅行してるんだとか。

(俺は外国語できないが、姉とその友達と英語で会話したのを通訳してもらった)

「日本ではベッカムが人気らしいけど、彼はサッカーは上手くないよ。
カオはイケメンだけどね」
みたいなことを言ってたらしい。

スペインの人だからかな?
もしイギリス人なら、有名なスペイン選手に同じようなこと言ってたのかもしれん。

女性陣3人に囲まれて梅干し食わされてたのは、ちょっと可哀想でした。


行先は神社仏閣が多いって聞いたから、
陽気なあんちゃんのわりに渋い趣味だなあと思ってたら

アニメやゲームもよく知ってた。
FF7のキスティス先生が一番好きなキャラだとか。

俺が下手糞なスコールの絵描いてみたら「すごく絵が上手いね」って褒めてくれた。

スペイン人は褒め上手なのか。


彼は今でも審判の仕事をしているんだろうか。

震災で、スペインのサッカー協会が
日本へのメッセージ出してくれたときも彼は見ていたんだろうか。

いつか復興が進んだころ、東北にまた来てほしい。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

スポンサーリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。