So-net無料ブログ作成
So-net無料ブログ作成

日本転勤が嫌だったイギリス人が、ポンデリングにハマった結果 [日本のお菓子と駄菓子]

知人のイギリス人母娘の話し。

旦那の仕事の関係でイギリスから日本に来た当初はかなりブーブー言ってた奥さんだったが、

本来可愛いもの好きで日本の各種キャラクターにノックアウトされてしまった。
(キティラーの娘7歳は最初から喜んでた)

曰く
「日本人の才能は凄い!だってお寿司やドーナツまでこんなに可愛く変身させちゃうのよ!
信じられないわ!」だそうだ。

母娘が揃って今一番お気に入りなのが、ポンデライオンと仲間達で
週末になると親子三人いそいそとミスドに通っている。

グッズは毎回根こそぎ集め、紙袋や箱は勿論トレーに引いて有る紙も
全てコンプリートしてるらしい。

娘の将来の夢は、ミスドでバイトしてポンデライオンに囲まれる事だそうな。

>>
かわいーw和むわぁ。
ポンデライオンと仲間達は良いよね。
キャラの設定もおもしろいし。

>>
ポンデライオンは確かにイイ。
ミスドもそこんとこわかってるのか結構グッズ出してるし。
我が家にもいくつかあるw

>>
ミスドってあんまりにも美味しいんで、食べたら太るの分かってるのに食べちゃうって意味で、
「デビルスケーキ」って呼ばれてるって記事を見た事ある。

海外にも出店してるんだね。
でも、ポンデは日本だけだと思ってるんだけど(あの歯ごたえは受け入れられるのか?)

外国の人でも好きな人いるんだね。
ポンデライオン可愛いし、世界に広まるといいな。

>>
ポンデってポンデケージョから名前つけてるんだと思ってた
だから少なくともブラジルでは大丈夫なんでないか>モチモチ食感

>>
ミスドはもともとアメリカ企業だよん。
んで日本の店鋪展開はダスキン。

でも今は、本国のミスドはダスキンに吸収される形で無くなっちまったんだと。


>>
キティ好きな人多いのかな。

今日バスに乗ってたら、かわいい袋を抱えた外国人のおっちゃんが乗ってきたんだけど
袋からキティちゃんのぬいぐるみがはみ出てた。

リュックにもキティのストラップがついてたよ。娘が好きなのかな。

>>
おっちゃんが好きだった可能性もあるぞw

>>
ミスド好き母娘の続報。

今年のクリスマスのセット、ポンデライオンだけじゃなくピングーとセットだったので、
娘がちょとご機嫌ナナメらしい。

1人に1セットちゃんとあたる様に、
プレートセットとマグカップセット各3つずつ予約したそうな。

ピングーのは娘のお友達が来た時に使うとか言ってた。

語るの忘れてたが、旦那もしっかりポンデライオンにはまってる。

見た目でかいしベッキーの父ちゃんより厳つくてちょと怖い感じなのに
娘と一緒に
ポンデライオンの真似して「モッチモッチ」言いながら

ポンデリング頬張ってんのを見ると色々感慨深いモノがある。

あとじゃがまるこは娘には「よくわかんない」って言われた。
嫁には
「自己犠牲の精神なのね…」って変に感動されて困っただ。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

スポンサーリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。